林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

赤野川林道

赤野川林道 返信

  1. 投稿者:Navian 高知県
  2. (投稿日:2005/08/09 / 更新日:2005/08/19)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

はじめまして。
最近初めてのオフ車としてセロー250を購入して林道デビューした者です。よろしくお願いしますm(_ _)m
今週の日曜日に、谷相林道につづいて、芸西村の赤野川沿いの林道(林道赤野川線)を上流から走ってみました。(ツーリングマップルp.85 F3-F4)
地図では大釜の滝からしばらくして道が消えていますが、消えている部分が最近新設されたようで一番快走できる区間でした。新設区間を抜けて下流に向かうと何箇所か崩落を応急処置した部分があって、重機が止まっていました。林道の南端部分に写真のような看板が立っていたので、平日は通れないかもしれません。

ありがとうございます

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2005/08/10
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

Navianさま、

ありがとうございます。新しい抜けれる林道、すごく貴重な情報です。

さっそく行ってみます。週末は休めるかなあ・・(そういえばお盆ですね)。天気はいいと思いますが、香川の人たちに叱られそう。
(早明浦はカラカラで、例の建物がまた顔を出したそうですね)

通ってきました、が・・

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2005/08/19
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

先週の週末はすっかり林道探索モードになっていたので、ちょっくら見に行ってきました。

ツーリングマップルP85の大釜の滝(夜須町側)から1キロくらい?さらに進むと、直進して上り坂になる道と、右に折れ下っていく道の分岐があります。赤野川に沿って下ることを考え、右へ折れ、しばらくすると写真の看板が登場します。分岐からここまでが地図上に表記されていなくて、ここからまた、地図に書いてある川沿いの林道(赤野川林道)に入る辺りだと思います。

お盆ということもあり、やはり工事は休みでした。ただ、赤野川林道、ちょっと幅員狭いですね。作業道クラスかも。路面はわりときれいですが、右コーナーでコースアウトすると、赤野川の谷に吸い込まれていきます。

最後、南側出口から少し手前でも工事をしていて、重機が3台休んでいました。ただ、バイク1台くらい通れるスペースを空け、狭い道ぎりぎりに山側に寄せて停めてくれているのがニクイ。通せんぼ状態にすることもよくありますが。

ちなみにダートは大釜の滝の手間からすでに始まっていますが、全部で15キロちょっと、というところです。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google