林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

田沢スーパー林道、相馬田代林道

田沢スーパー林道、相馬田代林道 返信

  1. 投稿者:ME08@栃木 秋田県
  2. (投稿日:2006/08/15 / 更新日:2006/08/15)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

8月7日から14日にかけて青森、秋田の林道を走ってきました。旧河北林道、旧弘西林道(白神ライン)、赤石川林道は問題なく通行可です。以下は工事箇所があり状況により可です。
 田沢スーパー林道は廃道化が進んでいるため危険箇所多数ありますが、地元バイクが結構入っているらしく難所には迂回路ができており見た目よりは簡単に走破できます。先人の努力に感謝いたします。ただ、堀内側で工事中のため、岩見側から入る場合は登り返すのが難しい箇所があるので工事箇所を通過できなかった場合戻ることもできなくなる恐れがあります。お勧めは朝掘内側から状況を偵察したうえで河北林道で岩見まで抜け、岩見側から田沢スーパー林道を走破するとちょうど一日楽しめるコースとなりますし安全確実です。相馬田代林道も廃道化している部分がありましたが通行できました。一押しは弘西林道の途中から岩木山麓に抜ける四兵衛林道です。珍しい土質の林道で轍もなくグリップがいいので、景観はないですが走りこめます。最後は七里長浜で焼きイカを食べながら爽快なサンドランを楽しみました。高山稲荷神社の1本北側あたりがグリップもよく走りやすいです。
 ところで栃木県の大川林道は廃道化が進んでいるとの噂ですが、最近通過された方はいらっしゃいますか。
 

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google