林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

四国の林道

四国の林道 返信

  1. 投稿者:舞鶴ライダー 高知県
  2. (投稿日:2007/05/01 / 更新日:2007/05/16)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

 愛媛県久万高原町近辺、高知県大正町から大野見町にかけて、本山町、香北町、物部村北方の林道の一部を回ってきました。林道データベースのほうに書き込んでいます。
 通行可としか書いていませんが、特別なテクニックは必要ないところばかりでした。
 本日、午前にスーパー林道も走ってきましたが、霧がすごくて一番てこずりました。

お疲れさまでした

  1. 投稿者:MASA
  2. 投稿日:2007/05/02
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>舞鶴ライダーさん
遠方から愛媛,高知,徳島とお疲れ様でした。
私もここに何度か書いているのですが、日本一狭くて舗装化率No.1の香川にはなかなかお薦めの林道が無いんですよね(泣)ですから「香川にも寄って~」とはなかなか言えません。でも次回はうどん食べに寄って下さい(笑)

そう言えば、今日会社の外で草むしりしていると、バイクのおじさんに「本州に行くにはどっち?」と尋ねられました。世の中GW真っ最中なんですねえ・・・遅ればせながら明日から私もGWです。どっか走りにいくぞ~

GWの状況です

  1. 投稿者:ME08@栃木
  2. 投稿日:2007/05/16
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

早明浦ダムと四万十ひろばを根城に9日間四国の林道を走ってきましたので報告します。
剣山スーパー林道:通行可、バイク50台位とすれ違い。
川窪芥川林道:通行可
白念子林道:通行可、路面適度に荒れ景観よし。今回№1
東谷伊留谷林道:大森川貯水池へ下る途中で路面復旧作業中のため通り抜け不可、伊留谷林道は可。
東谷奥南川林道:入口に伐採中立入禁止のロープ。
奥南川林道:通行可
笹無池谷林道:通行可、舗装とダート交互に現れリズム狂う
竹屋敷林道:通行可だが高知県側のアプローチ道崩落通行止め2輪のみぎりぎり通過可能。
蛇谷林道から野川林道:通行可、路面グリップよく楽しく走れる。景観よし。今回№2.
森ヶ内林道から中津川林道:通行可
鈴ヶ森林道:通行可
西谷林道:通行可だが崩落箇所あり2輪のみハイリスク通過可。データベースに状況書込んでおきます。ガレから土へ路面変化が楽しい。今回№3.
玖木山林道から奥藤林道:通行可
掃除谷林道から藤の川林道:通行可、伐採中だったがわざわざ木を除けて通してくれた、感謝。

ツーリングマップルの橙破線を全部走破したかったがアプローチ含め9日間では足りませんでした。四国は国道も狭路が多く移動に思ったより時間がかかりました。晩秋にまたリベンジするとして8月の北海道に向けてバイクとトレーラーの整備を頑張ります。

西谷林道まだなんですねえ・・・

  1. 投稿者:MASA
  2. 投稿日:2007/05/16
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>ME08@栃木さん
大変お疲れ様でした。四国の3桁国道はホント酷道が多いですから(笑)、トレーラーでの走行はさぞかし大変だったと思います。

西谷林道はまだ復旧してないんですね。写真拝見しましたが、「素直に引き返してて良かったなあ」と改めて思いつつ、「その先に絶景があったとは!」と、反対側からも上がって行かなかった事をちょっと後悔しております(苦笑)

以上、結局GWは近場の山で森林浴しただけの根性なしのMASAからでした。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google