林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

但馬 矢次山周辺の林道群です

但馬 矢次山周辺の林道群です 返信

  1. 投稿者:腰痛gg 兵庫県
  2. (投稿日:2007/10/12 / 更新日:2007/10/12)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の変更

旧友とばったり会い、酔った勢いで休みが合う11日にバイクで矢次山周辺経由で城之崎温泉へ30数年ぶりのツーリングに出かける約束をしました。

集合場所で待っていると「パタパタ」と配達で使っているスーパーカブにまたがった彼が・**;ゲー。
彼曰く、「林道はこれで十分。これで山菜をよー取りにいった」
で、林道に入り急勾配とちょっとしたガレとヌタ場がありトントンと進みます。
展望の開けるところもあって、私にとっては楽しい。
支線が多くトータル距離は25km程あって迷子になりやすいので、事前に地図を入手しておいたほうがいいと思います。(林道の全般的なイメージは写真のとおりです)

一方彼は・・・急勾配で苦戦**
矢次山山頂付近でバイクを交換させられ、私もカブライダー・・・これが想像以上に使えます。

温泉につかりながら彼が、次はタイヤをオフ用にはき変えて~リアサスを硬めにして・・・、チョッパーのペケエス(XS650)でブイブイといわしたあの頃の目の輝きに戻っている。髪の毛はどうしても戻らんけど。
ひょっとしたら兵庫県にスーパーカブ90(改)の林道ライダーが出没するかもしれませんので皆さんよろしくお願いいたします。


但馬 矢次山周辺の林道群ですの地図

Googleマップで表示する

Ads by Google