林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

栗原川林道の走り納め

栗原川林道の走り納め 返信

  1. 投稿者:うーたん 群馬県
  2. (投稿日:2014/11/15 / 更新日:2014/11/15)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

WebMasterのうーたんです。本日、栗原川林道を走ってきました。取り急ぎ、明日にツーリングを計画中の皆さんに情報をお知らせします。
工事は終了していて、全線支障なく走行が可能です。路面はフラット。乗用車がぶいぶい走っていました。

気になるのが降雪凍結ですが、今日は晴れ一時曇り粉雪の舞う天候でした。午後2時の片品村役場前の気温は8℃。山間部はかろうじてのプラスでした。
路面の水たまりは日中でも氷は溶けませんでしたが交通量が多いので割れています。粉雪も融けずに岩肌や路肩をうっすらと白く染めていました。
これまでの経験から明日いっぱいはオートバイでも乗用車でも支障なく通れると思います。

今後の予想ですが、今週末までに雨があれば、この辺りは降雪となるので栗原川林道は雪に覆われるでしょう。新雪なので雪中行軍が可能な方なら通行に支障は無いですが、「雪の林道はどうも苦手」と言う方は明日に行くのをお薦めします。
まぁ、雪が降らなくても気温が下がっているので、今日通れた水たまりも来週にはカチンコチンに凍っている可能性が高く、転倒の可能性大です。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google