スピードラーニング英語の影響でDVDを字幕無しで見る

|

英語の発音に違和感を感じなくなりました

東芝製のポータブルDVDプレーヤー毎日、夕方の仕事の時間、英語のみが入っているCDを1時間ほど聞いています。意味をつかむよりもCDを聞いて英語に耳を慣らすことに専念しています。
不思議なもので意味が分からないはずなのですが、何を言っているのか分かってきている気がします。
さらに英語の発音に慣れようと新たな試みも始めました。

我が家にはテレビがないのでDVDを見ることが出来ませんでした。そこでポータブルDVDプレーヤーを購入してきて、寝る前に気に入ったハリウッド映画を字幕無しで見ています。これでスピードラーニングに加えて更に英語の発音に慣れようと言うつもりです。

わたしの持っているDVDはどれもビデオの時代に何回も見ている映画ばかりなので、せりふは殆ど覚えていますから字幕がなくてもストーリーや主なシーンのせりふは全て覚えています。字幕を見なくなったおかげで俳優や背景を見るようになったので、字幕を読まずに映画を見ることに専念できるので映画がいっそう面白く見られるようになりました。いままでは字幕を読んでいて映画を見ていなかったことがよく分かりました。

嬉しいのは、購入するDVDは英語を聞き慣れるためのものなので全て一度以上見た旧作を選んでいるから、ユーズドショップで1枚数百円で手にはいることです。

DVDプレーヤーとDVDの山 スピードラーニング英語 で英語を聞いて覚え初めてから、DVDを字幕無しで見るようになるなど、わたし自身も思いつかなかった意外な方向に進んでいます。
ここに積み上げられたDVDが全て意味が分かるように毎晩聞いています。
 

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす