スピードラーニングを飽きないで続ける我流の思いつき

|

IMG_5306.jpg スピードラーニング英語 の第1巻が理解できたわけではありません。でも第2巻を聞くことにしました。毎日、おなじCDを何回も聞いていると、やはり飽きてきます。「英語オンリー」にしたり「英語と日本語」とが入っているCDにしたり交互に聞いていましたが、1枚のCDを聞き続けるのはやはりつらいですね。
 

最初の配送で2巻が入っている意味が何となく分かりました。きっと開発担当者もわたしと同じで、1枚のCDを聞き続けて飽きてしまったのです。だから最初は2枚のCDが入っていて、1枚目に飽きたら理解できていなくても目先を変えるために2枚目を聞くように自然にし向けているのです。
スピードラーニング英語は侮れないですね。細かな配慮を感じます。

2枚目の内容ですが、1枚目と内容が全く違っていて最初は連続性がないのかととまどったのですが、2回3回と聞いて行くと全く違った話なので、逆に面白いです。1枚目はアメリカ人が日本に引っ越してきた話でしたが、2枚目は日本人がアメリカに観光に行く話です。ちょっとした習慣の違いがしっかりと描かれていて好奇心をそそるので、5回くらいはあっという間に聞いてしまいました。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす