ショップジャパンのレッグマジック レビュー

|

レッグマジックの使用体験中 2008/3/8 ASP:A8の第13回アフィリエイトセミナーに参加してきました。
今回は今までと違って講師の話を聞くだけではなく、ショップジャパン様の協力を得て、実際に商品に触れたり体験できる商品説明会の時間が取られていました。このため、いつもよりも参加者が多くなったようです。様々な商品が展示されていましたが、わたしが特に気に入ったレッグマジックの使用体験をレビューしたいと思います。

レッグマジックの使用体験レビュー

レッグマジックの使用体験中 注目を集めたのはショップジャパンの商品で、特に実際に体験できるレッグマジックは順番待ちが出来るほどの人気でした。
レッグマジックを実際に使ってみると太ももの内側の筋肉が1分くらいで張りを覚えるほどです。使われていない筋肉を使うと効果的なシェイプアップが可能と言うも頷けます。わたしは毎週60kmから80kmのサイクリングを楽しんでいるので脚力に衰えはないのですが、太ももの内側の筋肉は使っていなかったようです。普段使わない筋肉が鍛えられるというので、登山などのトレーニングにも役に立つかもしれないと思いました。


単純な運動なので長い時間をすると飽きてきます。また見ている以上の筋力を使うので、慣れないうちは60秒でもきついと思います。キャッチコピー通り1エクササイズ60秒が正しい使い方だと実感しました。普段使わない筋肉を使って効果的にシェイプアップするのですから、長い時間をすると筋肉痛など無理がたたると思います。

レッグマジックを使う時、足を開く時にストッパーに当てて動きを止めるとエクササイズの効果が薄れるのでやめましょう、とショップジャパンの方に言われたので、ストッパーに当てずにとめるようにしたとたんにきつくなりました。また、手前の手をかける部分ですが、これもバランスを崩した時に倒れたりしないように手を添えるもので、実際の使用は手はかけない方が効果的です。単純な構造に見えますが、効果的な使い方がしっかりとあるようです。
慣れないうちは手を離せないのですが、慣れてくるとバランスを崩さないように腰に手を当ててリズミカルにエクササイズができました。

折りたたみ

レッグマジックを折りたたみ中レッグマジックは折りたたむことが出来るので、収納に場所をとりません。居間や押入の隙間にすんなりと収まる縦-横-幅です。折りたたみ方も簡単で1分もかかりませんでした。

部屋の中や隣の部屋への移動はできますが、重量があるのであまり長い距離を持って移動することは出来ません。女性だと二階に持って上がったり降りたりするのはきついかもしれません。


レッグマジックを使用中レッグマジックが出す音はしずかですが、作動部分があるので無音というわけにはいきません。
深夜や早朝など静かな時間帯での使用や、防音がなされていない建物での使用には音がネックになるかもしれません。会場は人が多くレッグマジックの音だけを聞くことができなかったのですが、以外にレールのうえを走る音がすると気になりました。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす