フィンガーソックスを履き潰しました

|
IMG_6685.jpg
無印良品で購入したフィンガーソックス(五本指ソックス)を昨年から愛用していましたが、本日めでたく靴下の底に穴が開いているのが見つかったので履き潰したことになりました。

無印良品の製品なので粗悪品ではないと思いますが、寿命は半年ほど。仕事ではパソコンの前に座って1日を過ごしていますが、休憩時間や休日は歩いたり自転車に乗ったりバイクに乗ったりと動き通しのわたしにとっては、以外に持ったかなと言うのが実感です。
以下、フィンガーソックスの使用感です。
フィンガーソックス(5本指ソックス)は蒸れない、疲れにくいと言った宣伝文句があり、わたしもそれにつられて購入したのですが、わたし個人に限って言えば実感は出来ませんでした。靴下を変えるよりも靴や靴の中敷きを変えた方がよほど効果があります。

また、日常に履くには足をソックスに入れる際に、左右10本の指を1本ずつ入れてあげなければならないので、とても面倒でした。そのため、日常にこのソックスをはく機会は徐々に減ってしまい、1日歩く時や自転車でサイクリングに出かける時にだけ履く様になりました。
1日履いているわけですが、決して他の靴下よりも快適なわけではありません。折角購入したのにはかないのはもったいないから機会を見て履いていただけです。

IMG_6688.jpgこれが履き潰して底に穴が開いたソックスです。
普通のソックスはわたしの場合は踵と小指の付け根がすり減って穴が開くので寿命が来るのですが、フィンガーソックスはやや違っていて親指と中指の底の部分と小指の付け根がすり減って穴が開きました。踵は生地は薄くなっていましたが穴が開くには至っていませんでした。

フィンガーソックスは思っていたような疲れない、蒸れないなどの快適さは得られず、履くのが面倒というマイナス面が目立ってしまったので、わたしは今後は買わないつもりです。

楽天市場で5本指ソックスを探す
楽天市場でフィンガーソックスを探す

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす