生まれて初めてQUOカードを使いました

|
IMG_6681.jpgちょっと信じてもらえないかもしれませんが、昨日、生まれて初めてQUOカードを使いました。
使用したカードは先日富士通の商品説明会で頂いたQUOカードです。 このときの説明会についてはうろぐの中の富士通「FMV 商品説明会&懇親会」 2008/2/22で詳しく述べていますので、興味のある方はご覧ください。
これまでもQUOカードを頂いたことは有るのですが、どういったお店で利用できるのかがわからなかったので、全て知人にあげていました。

 昨日は自宅のそばのコンビニの7-11で買物をした時に、レジに「nanakoとQUOカードが利用できます」と書かれたシールが貼ってあったので、「ああ、こうしたお店で利用できるのか」と知った次第です。 それでも半信半疑で本当に使えるのか不安なので、おそるおそる写真のQUOカードを差し出すとレジの男性も働き初めて間もないアルバイトらしくQUOカードでのレジの打ち方が分からないようで、そうとうにとまどったあげくベテランの方に助けを求めました。

これで以外とQUOカードを利用している人が少ないことも分かりました。常時利用されていれば、アルバイトでも直ぐに慣れるはずですからね。

新しい物好きのわたしでしたが、年を経る事に好奇心を失ってしまっていたようです。QUOカードを使うという単純な好意にも臆病になっていました。良い教訓となりました。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす