無理矢理に役立てている100円ショップの自転車のヘッドライト

|
IMG_7836.jpgMTBを購入して直ぐに遠出をした帰り道、思ったよりも日が暮れるのが早かく帰宅前に辺りが薄く学成ってしまいました。

無灯火は危険なので、途中にあった100円ショップのダイソーで購入した自転車用の乾電池式ヘッドライトが写真のものです。

IMG_7838.jpg

価格はヘッドライトが100円、中に入れる乾電池が100円の合計で200円でした。

最初はこの日限りで使い捨てにするつもりだったのですが、使えるライトを捨てるのがいかにももったいないので、乾電池が切れた後はニッカド水素電池に入れ替えて使い続けることにしました。

使っているニッカド電池はパナソニック製の高性能のタイプで単三電池4本セットで2000円します。ライトよりも高価なのが面白いですね。

MTBとほぼ同時期に購入したので、使い始めて3年になりますが、球切れも起こさず、故障もしなくて、なかなかお買い得な商品でした。

欠点は暗いこと。電池の持ちが異常なほど悪いこと。高性能のニッカド水素電池を使っていても7日持ちません。アルカリ乾電池の時は3日で電池が空になりました。
この辺りはいかにも100円ショップの安物らしくて面白いです。

楽天市場で自転車用ヘッドライトを買う
amazonで自転車用ヘッドライトを買う
ナチュラムで自転車用ヘッドライト を買う

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす