ダホーン(DAHON) スリップカバー兼用輪行袋

|
IMG_7880.jpgダホーンの折りたたみ自転車専用のカバー兼用の輪行袋です。とてもコンパクトに折りたためます。
本来はファスナーで閉じることが出来るのですが、製品の欠陥でファスナー留めが付いていないので、ファスナーが脱落してどこかに行ってしまい、ファスナーで止めることが出来なくなりました。

IMG_8173.jpgこの輪行袋は簡易的なものなので、手で持ったりする取っ手などは付いていないません。自転車を持つときはサドルを手でつかんで持ち上げます。

IMG_7774.jpg飛行機や電車、バスなどを利用した輪行には向いていませんが、車に積んでレジャーに出かけるときのお供にダホーンを持って行くときなどの用途には十分です。

また、普段乗らないときには、自転車カバーとして利用することも出来ます。
本格的な輪行袋ではできない使い方です。

IMG_6110.jpg
また、フェリーで移動するときにも、手荷物として積み込めるので便利です。通常の自転車だと自動車やバイクと同じ車両扱いとなり別途に料金を取られてしまうのですが、折りたたみ自転車をこの輪行袋で包んで持ち込めば、手荷物扱いとなり無料となります。
写真は北海道の天売島に遊びに行ったときに、フェリーの乗船口で待っているときの様子です。

楽天市場でダホーン スリップカバーを探す

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす