オーストリッチ 折りたたみ自転車用輪行袋-ちび輪バッグ

|
IMG_7894.jpg自転車用バッグの国内老舗メーカーの折りたたみ自転車専用の輪行袋です。使わないときはとてもコンパクトに袋にしまうことが出来ます。折りたたみ自転車のサドルポストなどに取り付けられるような構造になっています。

比較的安く便利な輪行袋なのですが、ベルトの自転車に取り付け方が面倒くさかったり、肩で自転車を持つときのベルトにショルダーパッドが無かったりと使い勝手の点では今ひとつです。
 
IMG_7895.jpg大きさにかなり余裕があるバッグなので、ダホーン(DAHON)の20インチの自転車(メトロ)にフェンダーとリアキャリアを取り付けても余裕で入ります。
IMG_7896.jpg自転車を入れる準備をします。
袋から出して広げたらベルトを全てはずします。
IMG_7897.jpgちび輪バッグに自転車を入れます。
IMG_7901.jpg付属のベルトをサドルポストなどにしっかりと固定します。
IMG_7903.jpg付属のベルトのもう一方をちび輪バッグのベルト用の穴から通し、自転車の車体に固定します。
IMG_7906.jpgここではリアキャリアにベルトを固定しました。
IMG_7908.jpgベルトを通しファスナーを閉めます。
IMG_7909.jpg最初にはずしたベルトを締めます。
IMG_7912.jpgこんな風に肩で持ちます。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす