ペダルレンチの代わり兼バイクのスポークレンチの代わりの小型モンキーレンチ

|
IMG_7915.jpgバイクのスポークレンチと自転車のペダルレンチの代用品として購入した小型のモンキーレンチです。
近所のホームセンターで購入したのですが、モンキーレンチの安物は精度が悪くボルトやナットをなめてしまうので、思い切って高価なスパナを購入しました。
正確な値段は忘れましたが、3000円前後だったと思います。そのお店で売られている小型スパナの中では最も高価でした。
 
IMG_7839.jpg自転車を沖縄に宅配したときにはペダルをはずさなければなりませんでしたので、写真の要領でペダルレンチの代わりに使いました。

IMG_8175.jpgオートバイで日本一周をした時にスポークが折れたときには、写真のようにしスポークレンチの代わりをして、スポークを張り替えながら旅を続けました。

非常に精度の高いスパナなので、安心して作業をすることが出来ます。
工具類は予算が許す限り良い品を使いたいものです。

楽天市場でモンキーレンチを買う

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす