パナレーサー タイヤレバー

|
IMG_7689.jpgパナレーサーのタイヤレバーです。500円前後で売られているので、自転車用のタイヤレバーとしては高価ですが、実際に使用すると高いだけの機能を備えています。

販売はタイヤレバーのみの3本セットと、イージーパッチとタイヤレバー3本を組み合わせたセットの2種類から選べます。イージーパッチもすばらしい製品なのでわたしはセットで購入しました。
まずはタイヤレバーからレビューを書きます。

IMG_7690.jpg パナレーサーのタイヤレバーは薄型で3枚をきちっと重ねるととても薄くすることが出来ます。付属の巾着袋に入れるとどんなに小さなスペースでも入ってしまいます。

IMG_5155.jpgタイヤをはずすときに、タイヤレバーがタイヤとリムにしっくりとなじみます
リムからタイヤの中にレバーを差し入れるときにはチューブを噛まないように注意しなければならないのはもちろん必要ですが、金属製のタイヤレバーや先端が丸形のタイヤレバーに比べるとチューブを噛んで穴を開けてしまう危険性は少ないと感じました。

IMG_5106.jpgタイヤをはずすときに、レバーをスポークに引っかけるのですが、レバーの先端がちょうどスポークの太さのが掘られているので、引っかけやすいです。
また、一度引っかければ外れることは全くありませんので、作業がとても楽に出来ます。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす