パナレーサー イージーパッチでパンク修理

|
IMG_5178.jpgゴム糊が必要ないのパンク修理用のパッチです。サイズが小さいのでリム打ちなどの大きな穴には対応できませんが、釘や針金が刺さったときの穴ならば簡単に修理が出来ます。まさにイージーです。
販売価格は通常のパッチよりはかなり高価で、6枚で300円余りの価格です。
ただ、パンクはそれほどする事はないでしょうから、6枚有れば1年以上もつと思います。ゴム糊で着けるパッチも同じ300円くらいで販売されていて量が多いので割安ですが、大抵は使い切る前にパッチの方が劣化して寿命が来て使えなくなり、捨てざるを得なくなります。それを考えれば決して高くはないでしょう。
IMG_5145.jpg実際にイージーパッチを使ってパンク修理をした跡です。3年ほど前の修理の跡ですが、しっかりとくっついていることが分かりました。
修理にゴム糊を必要としないので、サイクリングに出かけるときの荷物が少なくなります。ゴム糊はチューブ式が殆どなので、サイズは小さいですがつぶれる可能性があるので持ち歩くのには気を遣います。持たないととても楽です。

パンク修理のときもチューブを紙ヤスリで擦っただけで、すぐにパッチを張れるので時間が短縮できます。ゴム糊のように乾き具合を計って貼り付ける必要はありません。
一度イージーパッチを使うと2度と通常のパッチを使う気になれません。
本当のお薦めの製品です。

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす