DHC 栗駒深層水 本当の栗駒山の湧水はさらに美味しいですがCMがイメージを台無しにしています

|

日本二百名山の一つの栗駒山の山麓から採取した水を製品化したものです。
味は美味しいですが、栗駒山の湧水の方がはるかに美味しいです。
製品化の過程で味が変わってしまうのだろうと思うのですが、何処をどういじれば味が落ちるのだろうと、その点が不思議です。

DHC 栗駒深層水

栗駒山のすぐ北を通る国道342沿いに、湧水が湧き出ています。わたしは東北地方を旅するときは良くこの国道を通りますが、通るたびに湧水で喉を潤します。大抵は湧水を持参のペットボトルに入れて旅を続けます。

栗駒仙人水 ここの湧水と味を比べると、やはり落ちます。何故でしょうね?

下記のgoogle mapsでみると、須川野営場の左にある丁字路を、国道342を北に数キロ走ったところの東側に湧水があります。



大きな地図で見る

テレビCM
わたしはテレビの無い生活を送っているのでCMが流れていたとは知りませんでしたが、この記事を書くにあたって見てみました。

下記がCMの動画です




これはひどい!
見ていて悲しくなりました。
下記の写真は栗駒山の近くにある丁字路です。ここでは見渡す限りの樹海が広がります。白い雲がさっと山を覆い隠す様は神々しいほどの美しさです。栗駒山山麓の丁字路
 

栗駒山とその周りにある自然の美しさのイメージを無視した駄作です。懇々と湧き出す栗駒の湧水のイメージがわたしの中で台無しになってしまいました。
売れればいい、インパクトさえ与えればよい、という発想のCMなのでしょう。
CMの制作者は栗駒山を知らないからひどい作品を作れるのでしょう。
スポンサーも良く認めたものです。


google で検索「日本二百名山

google で検索「栗駒山

DHCオンラインショップ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす