EIZO FORIS.TV 新色ソリッドホワイトを追加 人気液晶テレビのシャープなデザインは好みの分かれるところ

|

わたしはEIZOのCRTモニターを長年愛用していましたが、EIZOが液晶テレビを製造していることは、リンクシェア大見本市でECブースで説明を受けるまで知りませんでした。

FORIS.TVのDVDの出し入れ

EIZOの画面の品質の良さはパソコンのモニターを使っていたから知っていますので、後はテレビとしてのユーザビリティ、使い勝手やデザイン、機能が良いかどうかです。

デザインは驚くほどシンプルです。殆ど装飾らしい装飾がありません。わたしの大好きな機能美に徹しています。これは好みの分かれるところと思います。ユニークなのがDVDの出し入れの方法です。ヒンジが付いていて、回転式にDVDのトレーが出てきます。
このDVDのために、裏面にわずかなふくらみがあります。

FORIS.TVの横の姿

横から見ると、驚くほどの薄さなのですが、中間付近に丸みを帯びたふくらみがあります。この部分にDVDを再生する機構か収められているそうです。

裏面は表より以上にシンプルです。
わたしの嫌いな配線がすっきりとまとめられていて、このデザインも好感が持てます。

FORIS.TVの背面

裏面にリモコンを収めるフックが付いています。リモコンを入れると丁度テレビの高さに合わせてあります。小粋な配慮です。

FORIS.TVの背面とリモコン

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす