東京オートのアフターサービスは凄く良い!

|
先日、無料の1ヶ月点検に出したわたしの愛車のプリメーラワゴンですが、ハンドルが左に取られる症状がありました。
当日はタイヤを組み替えたりしてみたが治らないので預からせて貰いたいと言うことでしたので、そのまま置いてわたしは歩いて帰りました。東京オート小山店はわたしの散歩コースにはっているくらいに近いので、歩いて帰るのに問題はありません。ここまでは前回、「中古車購入後の無料1ヶ月点検 」として記事に書きました。

その後、5/30の朝、東京オートから電話があり、現在調整している箇所や修理状況の説明を受けました。その上で、週末までには修理が間に合わないので、必要が有れば代車を手配しますと申し出てくれました。

修理や整備に出して途中経過を電話で報告してくれる販売店がわたしは初めてなので、その行き届いたサービスに感謝しました。普段車は使用しないので、代車は辞退しました。

もっとも、状況の報告は車の整備は玄人のわたしだから理解できるので、一般のユーザーが分かる内容かというと、ちょっと専門的すぎました。この辺はちょっとおかしく感じました。

例えば「ハンドルの調整を行っているのですが、遊びの量も調整しています」とか「アライメントの調整を行っています」などです。

わたしの予想以上に手間がかかる原因のようで、心配していたとおり、わたしが購入したプリメーラワゴンの利益は無くなってしまったのではないでしょうか?
ここまでアフターサービスに力を入れてくれる中古車販売店は聞いたことがありません。

車の広告

カーセンサーで中古車を探す
ガリバーで中古車を探す
オートックワンで新車を探す

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす