UNIQLO夏用コットンパンツ

|
ユニクロ ドライクエスト コットンパンツ

ユニクロのドライクエストラファインコットンパンツと長い名称の製品です。
夏用の涼しい素材のパンツと言うことで、ジャケットと色を合わせて購入しました。

ジャケットとの組み合わせ

最初は黒か濃いグレーの色を合わせたのですが、以外に合わず、ネイビーにしました。色を合わせるというのは難しいものです。 

生地はとても薄手で涼しいです。どんなに暑い日でもこのパンツなら涼しく過ごせそうです。
 

ツータックパンツ

わたしはサイクリングと登山が趣味なので太ももが一般の人よりも一回り以上太くなっています。
このため、ノータックとワンタックのパンツはサイズが合わなかったのですが、幸いツータックもラインナップされていたので、気に入ったデザインと素材のパンツを手に入れることが出来ました。
こうした品揃えとサイズの豊富さはユニクロならではでしょう。
 

商品タグの説明からの引用です。

エクストラファインコットン
エクストラファインコットン商品は、繊維が最長クラス(35mm以上)の綿花で紡いだ糸を使用しています。
一般的に、綿花は繊維が長いほど、繊細で丈夫な糸が紡げるために、高級で希少とされています。エクストラファインコットンならではの気品のある光沢となめらかな風合いをお楽しみください。

DRY
汗をかいても、すぐに乾きます。
肌触りは、さらっとさわやか、水分を素早く吸収して発散させる機能は、洗濯しても変わりません。

NON IRON
選択後ノーアイロン又は軽アイロンで着用いただけます。短時間脱水をお薦めします。


素材
綿60%
ポリエステル40%

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす