UNIQLOサマージャケット リネン×コットン 肌触りがすてき

|
ユニクロ 夏用ジャケット リネン&コットン

久しぶりに夏用のジャケットを購入しました。購入先を探すのが面倒くさかったので、オフィスから一番近いユニクロで選びました。

ユニクロのイメージいうと、以前は値段が安いが、品質も相応に悪かったのですが、今は違うみたいです。


ジャケットの裏地

今回購入したジャケットは肩と袖に裏地が縫いつけてあり、とても肌触りがすてきでした。わたしは、サマージャケットはTシャツタンクトップの上に羽織るので、袖の肌触りが何より重要です。袖を通した時点でとても気に入りました。購入後は何度も着用していますが、本当にすてきな肌触りです。
 

ジャケットの裏ポケット ジャケットの裏ポケット

ジャケットの縫製を確認しましたが、しっかりと縫いつけてあります。
ポケットも使い勝手が良いです。

余分な装飾が無くシンプルなデザインは飽きが来ません。
ポケット類は必要な箇所に必要な数が付けられていて使い勝手も良いです。

近年の冷房の温度を高めに設定する環境では、わたしの様な暑がりにはジャケットをオフィスの中で着続けるのはつらいときもあります。裏地がしっかりとしているだけに、生地一枚だけの薄いジャケットよりは暑く感じます。涼しさを第一に求めるジャケットでは無いです。

表地
52%
綿48%
身頃裏地
ポリエステル100%
袖裏地
ポリエステル100%


商品タグに書いてある説明文からの引用

夏らしい清涼感を演出する、リネンとコットンを組み合わせた素材によるコレクションです。
リネンの爽やかな感触と、コットンの肌触りの柔らかさがあいまって、独特の質感と軽快な着心地を実現します。
リネンが加わることで、通気性が高く、吸水・発散性に優れた商品となっています。


この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす