越匠米 セラミック栽培米 コシヒカリゴールドを飯ごう炊飯で美味しくいただく

|

知人にいただいた越後の美味しいお米です。
越匠米と書いて「えっしょうまい」とよみます。銘柄はコシヒカリです。
わたしは新米と古米の区別も付かないくらいの味覚音痴なのですが、このお米は本当に美味しくいただけます。頂き物なので値段は不明ですが、そうとうに高価な品なのではと思っています。いただいた方に感謝しています。
美味しいお米を食べられるというのは、日本人にとって一番の贅沢でしょう。
越匠米

和紙を模した袋

和紙の味わいを出した袋に入れられています。こうした粋な袋が高級感を出してくれて、食べたときの味の印象をさらに良くしてくれます。

和紙を模した袋

炊き方

わたしは炊飯器を持っていませんから、当然ですが飯ごう炊飯でいただいています。電気炊飯器よりもこの方がより美味しく炊きあがります。

飯ごう炊飯

越匠米は一般では手に入らないようです。楽天市場では出品されていませんでした。

楽天市場で新潟産のコシヒカリを買う

Alpen楽天市場店@アルペンを見る

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす