セブンプレミアム 天然水

|

今年のリンクシェア大見本市(2008/5/17)で試供品として頂いた物です。
イトーヨーカドーやヨークベニマル、セブンイレブンなどの系列店でよく見かけていたのですが、ネットでも販売しているとは知りませんでした。担当の方に話を聞くと、水のように重い物をまとめ買いされる方がネットを利用するようです。
セブンプレミアム天然水

ラベルの表そういえば、わたしが北海道で住んでいた町は小さいのでセブンイレブンがありませんでした。一番近いセブンイレブンまで片道40km往復1時間半の所にありました。そうした片田舎に住んでいる人にも、ネットで売られていることは役に立つと気づきました。
 

水にカロリー表示が必要と言うことを初めて知りました。
水はカロリーがゼロだと思いこんでいましたが、若干のカロリーがある水もあるのかと気になります。
パッケージには成分表も書かれていますので、純水でないことがこれで分かります。
閑があったら店頭のミネラルウォーターを全部調べてみたいですね。
栄養成分表
 

水の採取地は山梨県の甲州市となっていますが、平成の大合併で新しくできた市のようで、山梨県は10回前後訪れているわたしでも何処なのか馴染みがありません
折角に採水地を書いてくれて、しかも土地勘のあるわたしが見ているのですが、全く役に立たないのは何か釈然としないです。<
ラベルの裏/
 

水は冷やした方が美味しいのですが、残念ながらわたしのオフィスには冷蔵庫という文明の利器がありません。水道水を桶に溜めてその中で冷やすことにしました。
桶で冷やす

味はと言うと、味覚音痴のわたしには水道水よりは美味しい、と言う程度の違いしか分かりませんでした。
北海道で住んでいた紋別郡の町の水道水の方が数段美味しいです。
何故、この程度の味の水が売れるのかがわたしには未だに理解できません

ラベルが簡単に剥がせるのは、さすがにセブン&アイ・ホールディングスだと感心しました。この企業グループは小売業の最先端企業と言うだけでなく、環境問題に対する取り組みなどでもリーディングカンパニーの一つだからです。
ラベルの剥がし方
 

イトーヨーカドーでセブンプレミアム 天然水 500ml iconを買う

イトーヨーカドーで[ケース売り]セブンプレミアム 天然水ケース 500ml×24本 iconを買う

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす