ドライブで英会話を勉強してみた

|

CDプレーヤーにスピードラーニングを入れて聞きました 2008/7/20~7/21に日光にレジャーに行った時に、移動時間が片道1時間半ほどかかるので無駄にしてはもったいないと、車についているCDプレーヤーでスピードラーニングの英語のCDを聞いて、英会話の勉強をしてみました。わたしは音楽を聴く趣味が無いので、せっかくついているCDプレーヤーを1度くらいは役立てたいという思いもありました。

MTBを積んでドライブ 車はレジャー用に東京オートで購入したプリメーラワゴンです。ルーフキャリアにマウンテンバイクを積んだり、カヤックを積んだり自由自在なレイアウトが取れます。もちろんツーリングワゴンなので、室内もセダンと比べると倍以上の荷物を積むことが出来ます。

中古車だったことが幸いして、最新のMDプレーヤーやDVDプレーヤーなどではなくわたしの様な古いタイプの人間でも馴染みのあるCDプレーヤーがついていました。


 

CDを傷つけないようにパッケージも持参 車を運転中に英会話を聞くと、そちらに若干の集中力を取られるので、慣れない一般道では危険と言うことが分かりました。今回はレジャーなので、高速道路に入りましたので、自動車専用の高速道路に入れば、あまり運転に神経を使う必要もなくなるので、その分、英会話を聞く余裕ができました

わたしはオフィス兼用のアパートを借りてすんでいるので、通勤という時間がないのですが、車や電車での通勤にCDを聞いて英会話を勉強するのは良いと思いました。

車でも通勤のように毎日走っている道順ならそれほど神経は使わないでしょうから、集中力をそがれることなく英会話を勉強できると思います。

また、電車などでの通勤には、今ではポータブルCDプレーヤーは手に入りにくくなってしまいましたので、iPodなどに録音して聞きながら英会話の勉強が出来ると思います。


 

カヤックとマウンテンバイクを積んでの移動 今回はレジャーと言うことで、往路は気が楽だったので英会話の勉強をしながらのドライブが出来ましたが、当日カヤックで中禅寺湖を漕ぎ、翌日は標高2484mの男体山に登った後の復路は、さすがに疲れてスピードラーニングを聞く元気はありませんでした。


エスプリライン スピードラーニング 英語に付いて
申し込みはこちらからできます >> スピードラーニング 英語の申し込み

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす