gorillapod(ゴリラポッド) コンパクトデジカメに最適な簡易三脚

|

ゴリラポッドキャノンの40Dを購入した時に、他店と比べて40Dが安かったので、その差額分で購入した品の一つです。以前から欲しかったのですが、なかなか販売しているところに出会わなかったので、ほぼ衝動買いでした。
 

価格

デジカメを付けたゴリラポッドわたしの購入価格はカメラのキタムラで980円でした。

使い勝手の良さを考えると安い買物といえるでしょう。
わたしの場合の使い方は、主に自分を撮影する時に使用しています。
カメラを置いただけでは正確に被写体を捉えることが出来ないので、この三脚をデジカメに付けて撮影をしています。
ただし、ゴリラ ポッドの大きさが小さいので、取り付けられるコンパクトデジカメも小型軽量のものではなくてはなりません。大きいタイプだと慎重に固定しないと倒れたり落ちたりします。
 

自分を映すのに便利

自分がゴリラポッドの被写体この様な姿で写せます。
これは歩道のガードレールに固定して撮影をしました。
三脚の部分がフレキシブルに曲がるので、簡単にガードレールなどに固定することが出来ます。ただし、固定する力は弱いので、素早く撮影をしないと落ちてしまう可能性もあります。使い方は慎重に行ってください。
 

使い勝手の良さ

ゴリラポッドとデジカメを取り外したところゴリラ ポッドは三脚部分とカメラを固定する部分を取り外すことが出来ます。
このため、普段は三脚の固定部分だけをカメラに取り付けておいて、必要な時にだけゴリラ ポッドに取り付ければ無駄な手間と時間を省けます。
実際に使ってみて、これはとても使い勝手の良い機能だと感心しました。
 

用途

gorilla podで移した登山姿の自分小型軽量なので、何処にでも持ち運びが出来ます。
写真に掲載したサイクリングはもちろん、登山にも持参します。わたしは山頂で自分を映す趣味はありませんが、どのような姿や装備で登山をしているかをレビューするために自分の写真が必要なのです。
写真は筑波山に登った時の装備の様子です。
 

デジカメを固定して撮影をしているゴリラポッドの様子こんな感じでゴリラ ポッドを使って撮影をしました。
 

PR

楽天市場でゴリラポッドを探す
Yahooショッピングでゴリラポッドを探す

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす