LALA TUMBLER(ララ・タンブラー) 蓋付きの保温カップ

|

ララ・タンブラーの本体今年のリンクシェア大見本市(2008/5/17)で景品としてEIZOから頂いたLALA TUMBLER(ララ・タンブラー)です。事情があってわたしだけ2つ頂きました。デザインはわたし好みのシンプルな単色でした。保温力が強く、蓋がついているので倒してもカップのように中身がこぼれることは少ないです。
 

二重の内側 材質が書かれていませんがプラスチックか樹脂製なので、ガラスや陶磁器よりは落としても割れにくいいようです。内部は二重構造となっていて、間に空気の層があり保温します。暖かい飲みのでも冷たい飲みものでも、どちらでも入れられます。
 

LALA・TUMBLER蓋がついているので、倒してもこぼれにくくなっています。ただし密閉容器ではないので倒れたらすぐに起こさないと中身が多少はこぼれます。実際、わたしが倒した時には中のココアが多少ですがこぼれました。
 

パッケージ使うシーンですが、保温と蓋付きということで、様々な応用が出来そうです。
 

  1. 通常のオフィスでパソコンを操作している時など、液体をパソコンやキーボードにこぼすとアウトですが、倒しても中身が出にくいので向いています。
  2. 車のドリンクホルダーにも収まるサイズなので、ドライブにも良いです。エアコンで冷やしたり暖めたりするドリンクホルダーが売られていますが、それを利用するよりも、暖かい(あるいは冷たい)ドリンクを購入してから、こちらに移し替えた方が保温力は高いです。それと何より、エアコンの吹き出し口に取り付けるドリンクホルダーは、本来ものを置くことを前提に作られていない箇所に無理に取り付けるので、ドリンクの重さでエアコンの吹き出し口が壊れるおそれがあります。実際にわたしの前の車のセイバーではエアコンの吹き出し口が割れてしまい、使えなくなってしまいましたのでその吹き出し口だけ閉じていました。
  3. アウトドアでも蓋がついているおかげで、虫などが入ることを防いでくれるので重宝します。
蓋を閉じたところ
蓋を閉じたところ
蓋を開けたところ
蓋を開けたところ

空気穴がついています。この空気穴が少し飛び出していて、蓋を回転させて飲み口を出す時と蓋を閉じる時にロックの役割をするように作られています。ちょっとしたアイデアですが、倒した時に空気穴から中身が漏れるので、それを防いでくれるので実際に倒した経験から言うと助かります。

容量が260mlなので、温かい飲み物ならば冷める前に飲み干せる量です。
保温力を実験してみましたが、カップ一杯のココアを30分間置いておいても、熱々の状態で飲めました。

楽天市場で蓋付き保温カップを買う

Amazonで蓋付き保温カップを買う

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす