パナレーサー ハイロードスリックタイヤ 26×1.75 ブラック

|

パッケージタイヤのビードが裂けるというアクシデントがあり、急きょ注文をしたスリックタイヤです。注文をしたネットショップに最初に欲しかったタイヤの在庫が無かったので、代替えとして頼んだのですが、思った以上に軽快に走ってくれます
スリックパターンなので、濡れた路面でのスリップが心配なのでしたが、雨天の中でも雨上がりでもスリップをするようなことはありませんでした。

裂けたビードわたしも長年自転車を乗っていますが、タイヤのビートが裂けるというトラブルは初めてでしたので、驚きました。
突然タイヤが重くなったと重うと、「パン」というチューブの破裂する音がしました。タイヤが重くなったのは、裂けたビードからチューブがはみ出してフレームにこすれていたからでした。
 

ハイドロスリックタイヤのパッケージタイヤも寿命ですが、チューブも破裂してしまったので交換です。この前日、五寸釘を拾ってしまい、パンク修理できないほどの大穴が開いたので新品に入れ替えたばかりのチューブでしたのでとても残念でした。
 

タイヤの交換タイヤの交換はごくありきたりですので割愛します。
前後とも寿命は来ていたので変えました。
 

タイヤの組み込みを終えた前のタイヤは、最初からジャイアントのROCK4500についていた、ブロックパターンのタイヤを履いていたので(26×2.15)ロードでは多少重かったです。
今回のスリックタイヤに履き替えてからは軽快にロードを走れるようになりました。
漕ぐ力からで言えば、1割か1割5分ほど楽になった感じです。
 

タイヤを掃き終えたところわたしのサイクリングコースにはダートが4kmほどあるのですが、別段変わった挙動をすることはありません。ヒルクライムや林道走行などでなく、通常のダート走行程度なら、自転車の方がMTBなら問題ないです。
 

PR

楽天市場でパナレーサー スリックタイヤを探す
Yahooショッピングでパナレーサー スリックタイヤを探す

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす