MIEL銀座本店 ドーナッツ食べ比べ

|

IMG_4109先日参加したエプソンのブロガーミーティングで頂いたドーナツがMIEL銀座本店のものでした。たいへん美味しかったので、幾つか分けてもらい、5種類の味を自宅で食べ比べをしてみました。

ちなみにわたしは、このうろぐプラスに酒類が全くないことでもおわかりの通り下戸です。ですので、当然ながら甘党で、ドーナツなどには目がありません。
 

シナモンシナモン
シナモンの香りが穏やかでほんのり香る位なのが好ましいです。
歯触りは柔らかさが絶妙でしっとり感があります。
やや甘みが強いです。
 

大納言ラムレーズン
香りはほとんどありません。
噛むと口の中にラムレーズンの味と香りが一気に広がります。
甘さは抑えてあります。
レーズンの数は数粒と少ないですが、この数がむしろ丁度良いと感じました。
 

プレーンプレーン
香りはありませんでした。
玉子の味を十分に楽しめる味付けです。 素朴にドーナツの味を楽しみたいのなら一番の味です。
甘さは抑えてあります。
 

焼き芋焼き芋
芋の味がほんのりとします。わざと抑えてあるようです。
黒ごまがまぶしてあるのですが、ごまの味と香りがドーナツの味と香りを引き立てています。
もうすこし芋の味を題した方が美味しいと思いました。
 

大納言大納言
わたしが一番気に入ったドーナツです。
抹茶で味付けをしてあり、ドーナツの色も抹茶色です。
大納言が数粒、入っていて、甘さはその大納言から感じます。ドーナツには甘い味付けはあまりしていません。
甘みが薄いので甘いものが苦手な人でも食べられると思います。
 

食べた証拠揚ドーナツと違い焼ドーナツなので癖が無く食べやすかったです。6つを食べて朝食に丁度間に合いました。
 

PR

楽天市場でドーナツを探す
Yahooショッピングでドーナッツ>を探す

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす