デジカメを携帯ストラップで首からさげる便利さと安全性

|

携帯ストラップをカメラに取り付けたところ小型のコンパクトデジタルカメラをポケットに入れて旅やレジャーを楽しみます。
ただ時々手を滑らせて落としてしまうことがあります。これまでに2台ほど、落としてデジカメを壊した経験から、携帯ストラップを取り付けて、首からぶら下げるようになりました。
 

携帯ストラップを着脱したところこの携帯ストラップの良いところは、途中から切り離して使えるので、必要に応じて首からぶら下げる場合と、ポケットに仕舞う場合とを選択できることです。
 

カヤックに乗る時のカメラの位置わたしが携帯ストラップを首からぶら下げる場合は、オートバイに乗ってツーリングをしている時、カヤックで湖や河川を航行している時です。首に携帯ストラップをかけた上で、取り出しやすいように胸元のポケットにカメラを入れます。

バイクは手袋をしているので、カメラを落としやすいです。携帯ストラップのおかげで何度も落下を防げました。

カヤックの場合、落としたら最後、水の中に沈んでしまうので、絶対に落とせません。写真の様に、わたしの使用しているライフジャケットにはポケットがついていないので、釣りようのベストを着てそのポケットに入れています。
 

ディパックのポケットに入れたところ自転車に乗ってのサイクリングの場合は首からさげると邪魔になります。薄着なのでポケットも胸元には有りません。ディパックを背負っているので、ディパックのサイドポケットに入れています。着脱式のストラップだから、ストラップを変えることなくそのまま使えるので便利です。
 

PR

楽天市場で携帯ネックストラップを買う
Yahooショッピングで携帯ネックストラップを買う

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす