東芝 ポータブルDVDプレーヤー | SD-P2800 9インチ

|

本体テレビは見ないわたしですが、映画は大好きです。今まではビデオを見ていたのですが、昨年にオフィスを引っ越したときにビデオは持ちきれないのであきらめて、DVDに鞍替えしたときに、プレーヤー一体型の方が後々の引っ越しなどが便利だと思い購入しました。

ポータブルとはいえ9インチの画面なので、よほど遠くから見なければ違和感はありません。液晶モニターの質も良く、かなり斜めの角度から見ても色がはっきりと見えます。

バッテリーSD-2800はポータブルDVDプレーヤーなので、バッテリーパックが付属でついています。特に使う気も無いのですが、あれば使えるのでそのうち使うかもしれません。
 

車載用電源そのほかにも車載用のバッグやクルマから電源をとるシガーライター用の電源アダプターもついていましたが、わたしはクルマの中でDVDを見る趣味はないので、もったいない気もします。
 

本体筐体はシルバーで高級感があります。
ハードオフで18000円で購入したのですが、割安でした。説明書にはテレビの映るように書いてあるので、DVDプレーヤーとしてだけではなくテレビとしても使えるようですが、使い方は知りません。
 

ふたを閉じたところ閉じると黒いので、パソコンと間違えそうです。もっともわたしのパソコンは開くと黒色で、閉じるとシルバーなので色の変化は逆になります。
 

空箱2つ空き巣に盗まれてしまったので、再びハードオフでDVDプレーヤーを購入したら、偶然にもP-2800しか店頭に在庫がないので、同じ機種をまた買いました。値上がりしていてこんどは21000円でした。1年たって値上がりしているのですから、人気機種のようです。
箱や付属品は2組あるのですが、捨てるのももったいないので、当分の間、押入にでもしまっておきます。
 

この型は廃番となり、すでに新型が発売されていますが、カタログのスペックを見たり、店頭で実物を見た限りでは大きな変化はないようです。中古で新品の半値前後で買えるので、見つけたらお買い得です。
使っていて不満はなく、液晶の画質もスピーカーの音質もかなり良いです。amadanaのデスクトップオーディオ2よりも音質では上です。

PR

楽天市場でポータブルDVDプレーヤーを探す
yahooショッピングでポータブルDVDプレーヤーを探す

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす