Kenko デジタルカメラ専用レンズプロテクター | PRO1 Digital PROTECTOR W

|

レンズとの比較デジタル一眼レフカメラを購入してレンズに汚れが付いたりして困ったので、ヨドバシカメラに相談に行ったら進められたのがこのレンズプロテクターです。

汚れだけでなく、傷も防いでくれるらしいので、即断で購入しました。このプロテクターを通しても写真の写りが悪くなるなどの変化はありませんでした。

取り付け終えたところプロテクターの取り付けは簡単です。レンズの先端がねじになっているので、ねじ込むだけです。
 

取り付け終えたレンズ見た感じではレンズにプロテクターがついていることはわかりません。
 

キャップをかぶせたところねじ込んで固定を確認したら、キャップをかぶせます。これまでの操作より5mmほどレンズが長くなったので、最初は違和感を覚えましたが過ぐになれました。
 

取り付けるところヨドバシカメラの店員さんの話ではプロテクターとしてではなく、光の加減を調整するフィルターの役目もあるそうです。店員さんは高い方のフィルターを進めたがりますが、そもそもフィルターをどのような場面で使うのかも知らないので、購入する気はありません。商売熱心というかあくが強いのがヨドバシカメラの店員さん全員にいえることです。 
それがよいときもあればうっとうしいときもあります。
 

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす