TOPEAK ミニマスターブラスターDX (ゲージ付)PPM044

|

TOPEAK ポータブルポンプ ミニマスターブラスターDX (ゲージ付)PPM044トピークの携帯ポンプです。元々はオートバイのツーリング用に購入したものですが、本来は自転車用で、わたしのマウンテンバイクにもこのポンプのフォルダーが取り付けてあります。オートバイと自転車の共用として使用しています。
 

マウンテンバイクに取り付けたとkろゲージ付きですが、あまり当てにはなりませんので、これを選んだのは失敗でした。ゲージ付きの分だけ値段も高いのです。
米式バルブならホームセンターやカー用品専門店で売られているエーモンのペンシル型のエアゲージの方が精度が高く役に立ちます。

ボトルゲージと一緒に取り付けたところこのポンプの良いところは、フォルダーがフレームの横に取り付けられるので、フレームのネジにボトルゲージなど別なものも取り付けられることです。
 

妙な欠点
理由がよく分からないのですが、同じ米式バルブのチューブでも空気を入れられないバルブがありました。何度やってもだめでしたので、微妙な形状が違っていると空気が入らないのかもしれません。くだんのチューブには、別の空気入れでは全てで空気を入れることが出来ました。

楽天市場でTOPEAK ミニマスターブラスターを探す
YahooショッピングでTOPEAK ミニマスターブラスターDXを探す

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす