長門牧場アイスクリーム バニラ&チョコ | 驚く濃厚な味-バリューコマースEXPO 2008試食会

|

長門アイスバニラ&チョコバリューコマースエキスポのグルメ試食会で食べた一品です。この日、唯一のアイスクリームだったので人気を博していました。もっとも他にアイスクリームが試食できても、これだけ美味しければみんなが食べたがるので、人気に代わりはなかったと思います。これだけ濃厚な味が良く出せたと思いました。
 

長門牧場と言うので山口県かと思っていましたが、説明を聞いたら八ヶ岳の山麓にある牧場だそうです。

バニラ

展示の風景驚くほど味が濃厚です。栃木県の千本松牧場で飲んだ牛乳や、北海道のオホーツク海岸の牧場で飲んだ牛乳を思い出しました。
味が濃い分、飽きやすいので、カップも小さめに作られています。
 

皿に取る通常、これだけ味が濃いと飽きてくるものなのですが、4つのミニカップを食べただけでは飽きは来ませんでした。添加物で出した味ではないからだろうと思います。
 

アイスでこれだけ濃厚な味は珍しいのではないかと思います。わたしの食べた中では北海道紋別郡西興部村(オホーツク海の町)のアイスが同様に濃厚な味のバニラアイスを出していた記憶があります。

チョコアイス

カカオの味が驚くほど濃厚で、苦いくらいでした。カカオが好きなわたしでもちょっとこの味にはついていけませんでした。味のバランスを欠いているようです。もうすこしカカオの量を減らすと、甘さと苦みのバランスが取れて美味しいアイスとなると思います。

ソフトクリームなら

滝上町のシバザクラソフトクリームソフトクリームでは西興部村や滝上町のソフトクリームなど、このアイスと同等の濃厚な味は北海道のオホーツク海沿岸の街では幾らでも食べられます。ただ、ソフトクリームなので現地に出向かないと食べられないです。

北海道のゴールデンウイークで、ソフトクリームを食べた時の写真です。オホーツク海沿岸の街では、ゴールデンウイークはまだ街中の至る所に雪が残っています。
 

わたしのバリューコマースEXPO 2008試食会レビュー記事

追記:下記のリンクを11/12に追加しました
追記:タイトルほか名称を11/17に「バリューコマースEXPO 2008試食会」に変更しました

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす