CASIO EX-FH20レビュー 人物編 | 窓明かりが背景にある撮影

|

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす

EX-FH20で撮影をした女性バリューコマースエキスポのYahooショッピングでイメージガールの方に協力を頂いて、商品を手に取り、撮させて貰いました。
撮影は軽い気持ちで行ったのですが、PCの取り込んでキャノン40DとカシオEX-FX20とそれぞれの撮影した写真を比べると、驚くほど違っていたので、レビューとして取り上げることにしました。

:写真をクリックすると拡大します。


被写体は商品を両手に持った女性です。
背景に窓があり明かりが差し込んできています。
撮影は当然ですが屋内です。天上からの明かりは食品の試写会と言うことであまり明るくありません。撮影の条件としてはやや厳しいでしょう。

カメラの設定はEX-FH20も40Dも、どちらもカメラのお任せモードです。人が多すぎるので、設定を行う時間が取れないために全てお任せモードでの撮影となりました。



キャノン40Dで撮影をした女性キャノン40Dで撮影した女性です。
背景の窓は色飛びを起こしていますが、被写体の女性はしっかりと撮されています。
 

Exif情報 40D  
露出時間 1/200sec
Fナンバー f/5.60
ISOスピードレート 400
レンズ焦点距離 17mm

カシオEX-FH20で窓を背景に撮影をした女性カシオ EX-FH20で撮影をした女性です。
窓の明るさに引っ張られて、被写体の女性が暗く撮されてしまいました。女性がメインですので、この写真は使いにくいです。
 

Exif情報 EX-FH20  
露出時間 1/160sec
Fナンバー f/2.80
ISOスピードレート 400
レンズ焦点距離 4.60mm

40Dの方はシャッタースピードが遅いのでぶれてしまっていますが、ブログなどでの使用には十分に耐えられます。印刷もA4などの大きな写真でなければ十分でしょう。
一方、EX-FH20の方は完全に黒で塗りつぶされてしまっている箇所が多くあり、使い物になりません。
カメラ任せで撮影した場合、EX-FH20の方が良い写真が撮れると思っていましたが、そうとは限らないようです。

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!

「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら

PR

Img_0523 楽天市場でEX-FH20を探す
Yahooショッピングでカシオ EX-FH20をさがす

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす