クリエイティブ vado レビュー イベント編 | MySQLカンファレンスで使う

|

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす

MySQLコンファレンスで使う

MySQLコンファレンスの受付わたしはシステムエンジニアとしてデータベースはMySQLを使用しているので、MySQLコンファレンスに仕事として出席をしました。2日間にわたるイベントでしたが、この時、vadoを使ってみてはどうかと思いつきました。
 


人が並んでいるところ

フロアーでvadoを使用しているところ最初に撮影をしたのはMySQLコンファレンスの盛況を伝えるための行列の様子です。
 


セミナーの内容の録画

セミナーでvadoを使用しているところ次ぎに使用したのが、各種のセミナーに出席した際の、講師の方の話の録画です。
決められた時間内にしゃべらなくてはならないので、人によってはとても早口になったりしますので、重要と思われる箇所だけ、録画しました。
起動時間が早く、片手で全ての操作を行えるvadoならではの使い方でしょう。デジカメやビデオだと起動させて撮影を出来る状態にする間にしゃべり終えてしまっています。
 

:動画では著作権などの問題も発生すると思われたので、セミナーの終了の場面のみをアップしてあります。ご了承ください。


カメラでは写せない被写体の撮影

SUNのロゴ大きくカメラでは収まらない看板や山などの被写体を動画なら撮影することが出来ます。最後にSUNとMySQLコンファレンスのロゴを撮影してみました。
カメラだと、17mmの比較的広角なレンズを使用しても、ある程度離れた距離からでないとSUNの文字を写すことは出来ませんが、動画なら直前に立ってカメラを左右に振るだけで全体を撮すことが出来ます。
 


ライブを手軽に録画

vadoでライブを録画満席で参加できなかったセミナーは、フロアーのテレビでライブで中継をしてくれていました。肝心の箇所に話がはいると、即座にポケットから取り出して録画できます。


ポケットから取り出すところ

vadoを胸のポケットから取り出すスーツを着ないわたしですが、MySQLコンファレンスは仕事で参加をしていることもあって、一応ジャケットは着て行きました。ジャケットの良い点はポケットが多くあることです。vadoは一番取り出しやすい胸のポケットに入れていて、即座に取り出せるようにしていました。それほど重宝したと言うことでもあります。
 

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!

「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


PR

CREATIVE vado楽天市場でCREATIVE vadoを買う
AmazonでCREATIVE vadoを買う

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす