有機無農薬野菜のミレー レビュー | 野菜スープとレタスのサラダ(動画)

|

白菜とキノコモノポータルからいただいたミレーの野菜を調理して、昼食を作りました。
品目は白菜とキノコのスープ、レタスのサラダ、大根おろしです。ご飯はいつもの通り飯ごう炊飯で炊きました。
 

白菜の葉の付け根に土が付いているので、洗い流します。子供の頃を思い出します。最近の白菜は土が付いているのは珍しくなりました。

スープは水は少量だけ入れて、後は野菜から出てくる水分で補います。味付けはブイヨンだけです。あっさりとしたスープができあがります。

レタスは青さが濃く、それでいて食べる青臭さがありませんでした。最近のレタスは食べた気がしないものが多いので、ミレーのレタスは貴重品と思います。

レタスと人参のサラダレタスだけでは色彩が寂しいので、別に買った人参とタマネギを添えて見ました。
 

大根おろし大根おろし。やみつきになる味です。
 

野菜の昼食これが昼食です。
 

PR

有機無農薬野菜のミレー:千葉県から無農薬の野菜を産地直送

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす