パナレーサー イージーパッチがふさげる穴の限界

|

IMG_5182わたしのお薦めアイテムのパナレーサー イージーパッチですが、パッチそのものが小さいので、どの程度の穴まで塞げるのか、かねてからの疑問でした。

先日、釘を拾ってしまい、チューブを突き抜けて暴れたらしく、3箇所の穴が空いてしまいました。イージーパッチで塞いだところ、1箇所は問題なく塞げたものの、他の箇所は塞いだ翌日に空気漏れを起こしていました。これで、どの程度の穴までなら修理が出来るのかがおおよそ分かりました。
 

DSC_0016-3修理が成功した穴のイージーパッチです。
綺麗に塞がっています。
 

DSC_0017-3修理に失敗したイージーパッチです。
空気が漏れてイージーパッチが浮き上がってしまっています。
 

穴が3箇所あいていましたが、2箇所は接近していたので、1つのパッチで塞がざるを得ませんでした。穴はそれほど大きくないのですが、2箇所を塞ぐことはイージーパッチには無理だったようです。

今回の2箇所の穴を防げなかったことから、大きな穴も塞げないと思われます。例えば、五寸釘を拾ったパンクなどは、イージーパッチで塞ぐことは無理と思われます。

こうした修理用品は、実際に使ってみなければ分かりませんので、良い経験をしたと思っています。幸い、パンク修理をしたのは自宅でしたので、翌朝、空気が抜けていて、チューブを新品と交換しました。これがサイクリング中ですと大事です。修理不能になりかねませんでした。

ブログランキング参加

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
お役に立ったら応援してください

このブログを購読

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「新生銀行と野村證券に見る金融機関のディスプレイの違い」です。

次のブログ記事は「PSP-3000とみんなの地図3で作る全天候型ポータブルGPSナビゲーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

[PR]