IGNIO(イグニオ) ショートパンツ PR-902

|

登山やサイクリング用に購入した高吸汗・高速乾性に優れたタンクトップと合わせて購入したショートパンツです。大変薄い素材で肌触りは柔らかで着心地がよいです。
着ていて涼しく汗もすぐに乾いてしまいます。
IGNIOブランドはアルペンとその系列の店舗で購入できます。
IGNIO ショートパンツ PR-902

生地

登山では1gでも持ち物を軽くしたいので、とても薄い素材なのは重宝します。
また、速乾性に優れているので、水に常に濡れるカヤックでも活躍します。
ただし、サイクリングにはお尻のパッドが無いと疲労感が溜まるので着用しません。
インナーはメッシュとなっているので、肌触りがとても柔らかで良いです。このパンツなら蒸れることはありません。
たまたま写真はマウンテンバイクに乗っているところを撮しましたが、通常は登山やカヤックで使用しています。

IGNIOタンクトップと合わせて着たところ

ポケット

後のお尻の上の部分にファスナーで開け閉めが出来る小さなポケットがついています。
小さいといっても財布や車の鍵などを入れられる容積はありますので、とても重宝しています。

後のポケット

反射素材

パンツの脇の白いラインが反射素材となっています。ランニングなどのシーンで着用するときには、より安全になるでしょう。残念ながらわたしが身につけるのは山の中か水の上なので役には立たない機能です。

反射素材

残念なのはIGNIOブランドのパンツがネットでは購入できないことです。アルペンは楽天市場に出店しているのですが、パンツは扱っていませんでした。扱ってくれるようになれば良いと期待しています。

Alpen楽天市場店@アルペンを見る

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす