夏休み!8月一杯使えるホリデーパス(割安です)

|

ホリデーパス7/31以前(2008/6/4)に記事に書いたホリデーパスですが、夏休み期間中は平日でも使えます(8月末日まで)。先月末日(7/31)に利用してJRの窓口の人に教えてもらえました。栃木県の小山駅、小金井駅と首都圏の駅を割安で乗れる切符です。
決められた区間内でなら、乗り降りも自由です。

夏休み期間中だと、お子さんと一緒にディズニーランドや八景島シーパラダイスなど、レジャーに日帰りで出かけることも多いと思いますので、日帰りのレジャーにはぜひ利用してください。
窓口の社員の質によっては、こちらから言わないと教えてくれずに割高な往復切符を売りつけてくるので、必ずホリデーパスをと行ってください。ディズニーランドや八景島だと差額が発生しますが、それでも通常料金よりは遥かに安上がりになります。
注:例えばホリデーパスは葛西臨海公園までです。

ちなみに、ホリデーパスに限らずに、JRの切符は全てクレジットカードで買えますので、ポイントが溜まるので、クレジットカードで買うことも合わせてお薦めします。

注意したいのは乗り降り自由区間が限られていることです。例えば大宮駅やさいたま新都心駅では乗り降り自由ではないので、切符を買い求めなければなりません。小山から首都圏の区間を全て乗り降り自由というわけではないのです。わたしはそれを知らずに葛西臨海公園駅から荒川サイクリングロードを走り、さいたま新都心駅で乗車したのですが、ホリデーパスが使えなかったので赤羽駅までの切符を買い足さなければなりませんでした。このときは通常の切符の方が安上がりでした。

わたしは今のところ、日帰りで東京と往復する予定は無いのが残念ですが、時間が作れたら、お盆休みで閑散とした丸の内や大手町を自転車で散策してみたいと思います。

楽天トラベルで首都圏の宿を探す

じゃらんで東京のホテルを探す

JTBで首都圏の宿を探す

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす