TOPEAK ディフェンダー FX(フロント用フェンダー)

|

ディフェンダートピークのMTB用のフロント用のフェンダーです。
汎用性が高く、サスペンション付きのMTBでも取り付けが可能です。取り付け金具を車体にヘキサゴンレンチで取り付けた後は、前後のフェンダーを差し込むだけです。
 

Defenderパッケージはこの様になっています。写真だけではパーツがどの様になっているかが分かりませんが、上記のように3つのパーツに分かれています。

取り付け金具だけを買うことも出来ます。取り付け金具は以外と折れることがあるので、別途に買えるのは便利ですし安上がりです。
 

IMG_2420フロントフォークのあいだにヘキサゴンレンチ(六角レンチ)で組み込みます。取り付けは簡単で、1分も有れば完了します。
この取り付け金具は単品でも販売されいますので、金具が壊れた場合には金具だけ買い換えることも出来ます。また、2台以上のMTBやクロスバイクを所有していれば、金具を買うだけで、本体は1組ですむので、経済的です。
 

IMG_2018後側を溝に沿ってはめ込みます。
 

IMG_2019前側を溝に沿って差し込みます。
前と後と、共に溝に沿って必ず差し込んでください。中途半端に差し込むと、一件固定されているように見えるので乗り出してしまいますが、途中で外れてフェンダーが飛ぶことになり危険です。
 

IMG_2015取り付けの完成です。全体の組み立て時間は2、3分と言ったところです。

前後とも、ワンタッチではずせるので、輪行の際に便利です。
取り付けたマウンテンバイクは以前に紹介したジャイアントのロック4500です。フロントサスペンション付き、26インチです。
 

マウンテンバイクを車のルーフキャリアに積んだ時に、フロントフェンダーをはずしたところルーフキャリアにマウンテンバイクを積んだところです。このフェンダーは車の走行速度には耐えられそうにないので、はずして積みます。ワンタッチだからこそ、簡単に取り外しが出来ます。
 

楽天市場でTOPEAK ディフェンダー FXを探す
YahooショッピングでTOPEAK ディフェンダー FXを探す

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす