TOPEAK Modula EX(モジュラーEX) サイズ調整型ボトルフォルダー

|

ボトルゲージを取り付けるトピークのサイズを調整する事の出来るボトルフォルダー(ボトルゲージ)です。
市販のボトルはもちろん、ペットボトルの取り付けも可能です。
 

TOPEAK Modula EXのパッケージModula EXのパッケージです。
 

ボトルを入れるのに、サイズを広げるボトルに合わせて事前にサイズを調整します。調整は底のネジを弛めて行います。
 

ボトルに合わせてサイズを調整するネジが底についているここではボトルと差し入れました。ペットボトルも入れることが出来ます。
ボトルを入れたら、丁度良いサイズにボトルフォルダを固定します。
 

ボトルを取り付けたところ自転車にボトルがきっちりとつきました。
 

MTBとの全景マウンテンバイクとボトルとの全体の写真。なかなかバランスが取れてツアラーに見えます。
 

ミニベロに取り付けたところミニベロのKHS F20 Westwoodに取り付けたところです。マウンテンバイクやロードレーサーだけでなく、ダボネジがあればミニベロでも取り付けが可能です。
 

500mlのペットボトルを取り付けたところボトルでなく500mlのペットボトルも取り付けが可能です。この点が調整型ボトルフォルダーの長所でしょう。一度使うと、手放せなくなるアイテムです。
ちなみに、なぜペットボトルがついているかというと、ボトルが盗まれてしまったので、代用として応急的に使っています。
 

PR

楽天市場でTOPEAK モジュラー EXを探す
YahooショッピングでTOPEAK モジュラー EXを探す

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす