エツミ ミクロディアS ミクロ繊維 | カメラや液晶パネルの汚れを拭き取る

|

IMG_0713カメラのレンズの汚れを拭き取るために購入したものです。
L、M、Sと3サイズがありましたが、大きさは特に意味が内容なので、一番廉価なSを買い求めました。布地でカメラのレンズを拭くことに最初は抵抗があったのですが、実際にふき取ってみると、汚れはきれいに消えていて、レンズには傷一つ、ついていません。
値段が千円未満と安いので、デジタル一眼レフカメラだけでなく、コンパクトカメラでも使えると思います。
 

IMG_0716本来の使い方はカメラのレンズの汚れを落とすものなのですが、それ以外でもデリケートな素材の表面の汚れを落とすのに重宝しています。
 

IMG_0714特に液晶モニターの汚れ落としには最適です。今はカメラと必ず一緒に持参している、エプソン フォトビューワ P-7000の液晶モニターを拭く方が、カメラのレンズを拭くよりも多くなりました。
P-7000は高性能の液晶モニターを備えているので、指紋が付いただけでも画質が落ちるからです。
カメラのレンズは大事にキャップをつけているので、それほど頻繁に使用するほど、汚れることはありません。
 

IMG_0710身につける場所もカメラバッグではなく、P-7000のサイドポケットになってしまいました。
 

PR


楽天市場でミクロディアを買う

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす