オイシックス(Oisix)の素材で作る野菜カレー

|

オイシックスの野菜先日、アフィリエイトのASPの大手のA8フェスティバルに参加したときに、オイシックス(Oisix)からサンプルとしていただいた野菜でカレーライスを作ってみました。
わたしは以前のスマートデリでも書いたとおり、あまり肉類を食べないので、作るカレーも野菜カレーばかりです。そのためか、野菜の味には割と敏感になってきました。
オイシックス(Oisix)の野菜カレーの味はどうだったでしょうか?

使用した野菜はオイシックス(Oisix)から頂いた野菜に自分で購入したタマネギを加えただけです。カレー味はルーを使いました。

野菜を炒めるご飯を炊く間に野菜に火を通したかったので、千切りよりは太めですが、細長く刻みました。その上でティファール(T-fal)のフライパンで炒めました。普段は油を全く使わなくても炒められるのですが、このときはフライパンに野菜が焦げ付いたので若干の油を垂らしました。
 

カレールーを入れるカレーの味付けは市販のカレールーです。十分に炒め終えたら水を加えて煮立てたらカレールーを加えます。
 

できあがり盛りつけてできあがりです。付け合わせは自家製の梅干しです。
カレーの味ですが美味です。
北海道に住んでいたときに近所の農家の方からいただいたジャガイモなどを使ったカレーには及びませんが、スーパーで購入する野菜よりジャガイモの味が深く、人参には甘みがあります。
 

オイシックスのお試しセットオイシックス(Oisix)には各種野菜の詰め合わせセットがあるので、試しに購入をしてみるのもよいと思います。北海道に行って採れ立てのジャガイモを使ったカレーを食べる贅沢に近い味を味わえると思います。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす