「美味しく、賢く、簡単カロリーコントロール『スマートデリ』モニター募集!」です

|

普段の食事わたしの食生活はかなり偏っています。家族や友人も心配をしてくれているのですが、なかなか治りません。
肉類中心の食生活か脂っこいものを食べすぎている思われそうですが、実はそうではなく、肉類魚介類と言った動物性タンパク質を食べようという気にならないのです。食べられないわけではなく、自炊をしているので、買物をしていると、自然と野菜類だけとなってしまうのです。
例えば、同じ値段でセール品の肉類、セール品の魚類、通常の値段のキャベツが売られていたら、迷うことなくキャベツを買って食べるという感じです。
それでも週に1日か2日、干し魚かハンバーグを食べるように努力はしていました。
写真の食事は見栄をはっていつもよりも豪華です。刺身こんにゃくが付いています。後は大根おろしと金山寺みそ、野菜の千切りのサラダと自家製の梅干しはいつも通りです。
 

偏食といっても、変わり種の偏食なので、スマートデリの様なバランスが取れた食品を加工済みで配達してくれるのなら、わたしでも食べられそうです。そう思ってキャンペーンに応募して3食分を頂いて食べてみることにしました。
本日はその第一食目です。

解凍前のカリード・ポークセットカロリーコントロール食のスマートデリ」の3食の中から選んで最初に食べたのは「カリード・ポークセット」です。
昨日の夕食に頂きました。
電子レンジで約6分ほど加熱をするとできあがりです。わたしは飯ごう炊飯でご飯を炊いているので、ご飯が炊けるのに15分前後かかります。6分でできあがるのはご飯の準備を終えた後で電子レンジでチンすれば良いのでありがたいです。
 

カリード・ポークセットの夕食わたしは通常、オフィス兼仮住まいに住んでいるので食事も1人で取ります。きっとそれでよけいに簡素な食事になってしまうのだろうと思います。自宅に帰った時には家族で外食です。
1人で手間をかける料理を食べられるのがスマートデリの良いところでしょう。少なくともわたしは1人分の食事でこれだけ手間のかかったおかずは作ることはしません。1人暮らしで自炊している方に向いていると思います。
 

スマートデリ「カリード・ポークセット」肝心の味は?
やや濃いめの味付けが好みのわたしにとっては薄味に感じるのですが、しっかりとした味付けがしてあるのでしょうか、薄味という感じはしません。普通のコンビニの弁当で味が薄いと正油をかけたりするのですが、そういう必要は全くありませんでした。濃い味付けの好きな人も薄味が好みの人も、どちらも味付けは満足できるのではと思います。ほうれん草と玉子がやや甘口の味付けで、しょっぱい味付けのカリード・ポークとマカロニサラダとの味のバランスも取れていました

歯ごたえは?
料理の重要な部分を占めるのが歯ごたえです。メインのカリード・ポークは肉とカボチャ、その他の野菜で歯ごたえは十分にありました。
セットの付け合わせのマカロニは一番歯ごたえを出すのが難しいと思うのですが、しっかりとした歯ごたえを楽しめました。
ほうれん草も水っぽくなくしっかりと噛むことが出来ます。玉子焼はやや柔らかめでしたが味付けから言うとこのくらい柔らかい方が良いでしょう。

面白かったのがオクラの付け合わせです。正油が必要だろうと思っていたのですが、一口食べると薄味ですがいけました。歯ごたえもかなり柔らかめなのですが、素朴なオクラの風味を生かしていました。
 

量は十分?
わたしはこのうろぐプラスをご覧頂ければおわかりの通り、登山、サイクリング、カヤックなどの体を動かすレジャーを楽しんでいますのでそれなりの体力を食事で維持しなければなりません。そのため、大食漢ではありませんが、通常の男性と同量の食事は採っていると思います。この日も茶碗で2杯のご飯を頂きましたが、おかずとしてぴったりの量でした。
おかずとしてスマートデリが不足した場合に備えて、金山寺みそを用意しておいたのですが、箸は付けませんでした。
 

モニター募集中です!(8/25まで)

スマートデリの三食セットスマイルダイナー(Smile diner)ではスマートデリの商品の12種類の中から、ブロガーに3食分の商品をモニターとして届けてくれるキャンペーンを実施中です。わたしも応募に当選しました。
ブログを書いていることが条件ですので、ブロガーの方なら誰でも応募できます。ぜひ応募してください。
応募はこちらです
 

わたしのスマートデリの記事

  1. 炭火焼き鳥のつくねセット
  2. 青椒肉絲セット

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす