無農薬野菜のミレーで作る人参カレー

|

IMG_5071先日、アフィリエイトのASPの大手のA8フェスティバルに参加したときに、ミレーからサンプルとしていただいた人参でカレーライスを作ってみました。
わたしは以前のスマートデリでも書いたとおり、あまり肉類を食べないので、作るカレーも野菜カレーばかりです。そのためか、野菜の味には割と敏感になってきました。
ミレーの人参カレーの味はどうだったでしょうか?

使用した野菜はミレーから頂いた人参に自分で購入したタマネギを加えただけです。カレー味はルーを使いました。

カレーに使った土付きの人参頂いた人参は土付きです。北海道では良く土付きの野菜を頂いていましたので、懐かしいです。味も北海道の地元の取れたてに近い味です。生でも十分に甘く、ゆでれば甘みが増します。
 

人参を炒めているところご飯を炊く間人参に火を通しました。千切りよりは太めですが、細長く刻みました。その上でティファール(T-fal)のフライパンのフライパンで炒めました。普段は油を全く使わなくても炒められるのですが、このときはフライパンに人参が焦げ付いたので若干の油を垂らしました。
 

人参とタマネギ人参を十分に炒めたらタマネギを入れて更に炒めた後、水を入れてゆでます。入れる水の量はこの日の夕食、1回分です。
 

IMG_0879ミレーの人参は驚くほどの甘みがあります。
試食で生で食べさせて貰ったのですが、甘いのでびっくりしました。
この甘みはカレーライスにも生きていました。タマネギの甘さと相まって、とても甘口で美味しいカレーができあがりました。

忘れていましたが、甘みを生かすので、甘口のカレールーを使ってください。
 

PR

IMG_5067 ミレーにはお試しセットがあります。手軽に廉価な千葉県の無農薬野菜を賞味する事が出来ます。
無農薬野菜のミレー「お試しセット」を購入する

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす