スマートデリ | 青椒肉絲セット

|

スマートデリの青椒肉絲のパッケージスマートデリの3食の最後の一食はかつてのわたしの大好物の青椒肉絲です。肉類をあまり食べなくなってからは青椒肉絲は口にしたことがなくなっていますが、さて食べられるでしょうか?
青椒肉絲の中の肉の量が思ったよりも少なかったのが丁度良かったですが、肉の好きな人には物足りないかもしれません。
今回で最後のレビューとなりますので、コストパフォーマンスなどの検討も加えます。

食卓カロリーコントロール食のスマートデリ」の3食分の最後となった青椒肉絲は、他のおかずよりも電子レンジでチンの時間が長かったです。全てのおかずが同じ時間と思っていたわたしは最初知らずにチンしていました。パッケージに大きく書いてあるのですが、人間の先入観は抜けないもので、目に入りませんでした。幸い、わたしの使用している電子レンジは600Wのものなので、チンの時間に不足はありませんでした。500Wだったら冷たかったかもしれません。

ご飯を炊く量が少なかったので、その分を野菜サラダで補いました。
青椒肉絲セットにも菜の花が入っていますが、これはすべてのおかずセットに入っているのかと考えました。栄養のバランスからは悪くはないと思いますが、一品でも連続して食べることになると、自分の意志で食べない限りはよほど好きなものでも飽きてきます
 

味と歯ごたえは?

青椒肉絲メインの青椒肉絲肉が少なくわたし好みでした。久しぶりにピーマンを食べられたのが嬉しかったのですが、肉料理の好きな人には物足りないのではないかと思います。ただし、栄養のバランスを考えると、この量になるのでしょう。味付けはやや濃いめで美味しかったです。

左上はキノコと人参と空豆のキンピラです。珍しく濃い味付けでしたが、キノコの歯ごたえが生かされていました。空豆は箸でつまむと一粒ずつ食べなければならないので面倒でした。味は良かったです。

右上がカリフラワーとエビのチリソースです。カリフラワーはやや柔らかめですが歯ごたえが残っていました。チリソースは辛口ではないので、カリフラワーとも合います。エビはもちろん美味しかったです。

右下が菜の花のおひたし。味も歯ごたえも今まで通りです。美味しいのですが、3食共に入っていると飽きてきますね。

量は

量はご飯を少なくした分を野菜サラダでおぎなって丁度良いくらいでした。
食べた感じでは今までの中で一番ボリュームがあるように感じました。この辺りは好みがあるのだろうと思います。

エネルギー 220 Kcal
食塩相当量 2.46g
内容量 280g

コストパフォーマンスは?

今回頂いた3つの調理セットの価格表です。

カリード・ポークセット 840円
炭火焼き鳥のつくねセット 840円
青椒肉絲セット 840円

値段の高い安いは人それぞれと思います。
食事の栄養のバランスを欠いていると自覚している人で、外食が多かったりコンビニの弁当ほか弁を主に食べている人なら、決して高くはないでしょう。
ご飯も電子レンジで作れるタイプが売られていますので、作る手間は電子レンジで温めるだけで済みます。1食1千円前後と言ったところでしょうか?

わたしのように、買物から自分で行って自炊もしている人にはやや割高に感じられます。手間のかかった料理なので、高いわけではないのですが、買物ですませられれば、1食あたりこの半分の金額ですませられます。

スマートデリを利用するかどうかは、個人の経済状態と、ライフスタイル、そして本人の食に関する自覚の有無でしょう。

スマートデリに望むこと

今後のスマートデリに望むことは、ご飯も電子レンジでチンできるセットを販売して貰いたいです。その際には、ご飯の量を小さめのパッケージとして、一般に売られているパックご飯の半分程度の量にして欲しいです。

わたしの例で言うと、電子レンジでチンをするご飯は、1パックでは少なすぎます。2パックでは多すぎます。1パックと半分で丁度良いのですが、パック単位で暖めるので、なかなかそううまくいきません。1パックの量を少なくすれば、自分の食べられる量に合わせて、わたしなら3パックをチンすれば良くなります。
ぜひ、ご飯もセットにした商品を実現して貰いたいものです。

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす