エプソン P-7000フォトストレージビューワ 記事作成参照編 | 出先でエントリーを書く

|

出先で確認東京に宿泊する都合が出来たので、モニターをしているThinkPad SL400とエプソンのP-7000を持参しました。今のわたしには写真を撮る時にはP-7000が無いと不自由なのです。撮ったその場で写真を確認できて、事後の整理も簡単で素早いP-7000は必需品となりました。
丈夫なケースに入っている上に、説明会でエプソンの担当者が「耐衝撃性も考慮して設計している」とはなしていたので、安心して持ち歩けます。

ホテルの中で早朝、チェックアウトまでの時間が空いていたので、ブログの記事を書くのにP-7000の画像を参照しました。
当日の模様やセミナーの講師の話はパソコンに入力してありますが、やはり画像がないとイメージが湧きません。また、記事に写真を埋め込むので、実際の写真を見ながらでないと、記事が書けない部分も出てきます。
 

わたしのように、文字だけでなく写真を多用した記事を書くブロガーにはP-7000は必需品です。写真を見ながら記事を書けるので、どんどん文章の作成がはかどります。

帰路の電車の中では、いつものように写真の整理も行います。シロとびやピンぼけ、重複した写真などを短時間で削除できます。

色飛びした写真
削除する写真
保存をした写真
保存をした写真

わたしのエプソン P-7000の記事(10/22 2008追加)

エプソンプロセレクションブログ記事
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その2の中で、「北海道の阿寒湖の湖上から雄阿寒岳を撮した写真」を手に持っているのがわたしです。


EPSON P-7000PR

エプソンダイレクトでP-7000を買う

楽天市場でEPSON P-7000探す
YahooショッピングでEPSON P-7000を探す
 

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす