エプソン P-7000フォトストレージビューワ 商品撮影編 | ブログ用の写真をその場でチェックする

|

IMG_5748エプソン フォトビューワP-7000の良いところは起動時間の短いことです。6秒で起動するので、写真の確認をしたいときに、瞬時に確認をすることができます。

ブログに掲載する写真もほとんど自前で撮影をしているのですが、わたしは本来、自然の景観をとるためにカメラを購入したので、屋内で商品を撮影することに慣れていません。そのため、カメラの設定をいろいろとかえて同じ商品を何枚も撮影をして、画像の編集をするときに、一番できの良い写真を使用していましたが、P-7000があればその場で画像の確認ができるので、無駄な写真を撮らなくてもすむようになりました。 
 

IMG_5745プロのカメラマンではなく、また商品を売るために撮影をするわけではないのですが、それなりの写真は掲載したいものです。
商品を撮影台の上に置き、設定を変えて数枚の写真を撮り、その写真をP-7000で確認をするとどの設定が一番良いかがわかります。
以後はその設定だけで撮影をします。
今までのように、何枚もの写真を撮る必要が無くなりました。
 

写真の確認と削除に要する時間が劇的に少なくなりました。その時間を別に有効に使えるようになりました。


わたしのエプソン P-7000の記事(10/22 2008追加)

エプソンプロセレクションブログ記事
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その2の中で、「北海道の阿寒湖の湖上から雄阿寒岳を撮した写真」を手に持っているのがわたしです。


EPSON P-7000PR

エプソンダイレクトでP-7000を買う

楽天市場でEPSON P-7000探す
YahooショッピングでEPSON P-7000を探す
 

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす