KHS F20 Westwood 登山のチョイノリ | 早池峰山登山記

|

IMGP5401先月の中旬、1週間をかけて青森県を中心に北東北地方を旅してきました。 目的はもちろん登山とカヤックですが、持ち運びに便利なのでKHS F20 Westwoodを持って行きました。

旅の初日は岩手県の早池峰山です。早池峰山は周回できるような登山道となっていますが、そのルートを採った場合、車道を歩くという、登山者としてはあまり面白くないことをしなくてはなりません。
車道を歩くのも芸がないと思ったので、短い距離ですが、Westwoodを事前に下山口に置き、河原坊から入山しました。
 

IMG_6239まず下山口にWestwoodを置いてから、河原坊からの入山となります。河原坊からは早池峰山の頂付近の様子が見えます。
 

IMG_6279紅葉の盛りは終えていましたが、まだ若干の葉が残っていました。青い空と白い雲、枯れ葉のコントラストが美しかったです。
 

IMG_6299登り進むに従い樹木が無くなり、岩ばかりとなります。
空に近づいた分だけ、空も青さを増したようです。
 

IMG_6344早池峰山の山頂の様子。人でごった返していました。
 

IMG_6449頂から浮かんでいる雲を見ます。目線に雲が浮かんでいるのは不思議な景観です。
 

IMG_6560下山口の山小屋の裏に置かせて貰っておいたWestwoodです。
 

IMGP5406こんな姿で漕いで下りました。
 

IMG_6567途中、、宮沢賢治の詩の石碑が建っていました。
 

IMG_6572下山口から池坊の入山口まで、自転車だと10分くらいの距離ですが、車道を歩くよりはよほど楽しい10分間でした。手軽に持ち運びできるのが折りたたみ自転車の魅力です。

わたしの登山の記録は早池峰山登山記として自然派空間にまとめてあります。

PR

KHS F20 Westwood 楽天市場でKHS F20 Westwoodを買う
YahooショッピングでKHS F20 Westwoodを買う

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす