チーズケーキ@パルミ | クリーミーなベークドチーズケーキ-バリューコマースEXPO 2008試食会

|

チーズとチーズケーキ@パルミを皿に盛りつけたところバリューコマースエキスポのグルメ試食会で食べた一品です。表面が焼かれた堅く、中はクリーム状のチーズケーキです。表面にはちょっぴり塩味を効かせたチーズがまぶしてあります。
販売のキャッチコピーではワインにぴたりのチーズケーキを謳っていますが、甘党でも左党でも食べられるあじです。味も素晴らしいですが、何より食感がたまりませんでした。

チーズケーキの表面

チーズケーキ@パルミの表面、チーズがまぶしてありますチーズケーキとチーズを持ってきて試食をしました。
チーズの皿の1つがチーズケーキの表面にまぶしてあるチーズだと聞きましたので、そのチーズを食べるのも楽しみでした。
表面をこんがりと焼き、その上にチーズをまぶしてあるのが分かります。
このチーズの味が、チーズケーキ@パルミの味の秘密の一つだそうです。これだけ美味しいと製法の秘密も沢山あるようです。

食感と味

チーズケーキ@パルミの切り口表面はこんがりと焼かれていますが、ケーキと言うよりもクリームという食感でした。表面の堅さとクリーミーな中のバランスが心地よい食感を味あわせてくれます。
甘みはやや抑えてあり、表面のチーズの塩味がほんのりとします。この塩味が淡い甘みを逆に引き立たせてくれます。
チーズを練り込んであると聞きましたが、複数のチーズを使っているのではないかと思います。とても複雑で濃厚な味のするチーズケーキでした。

表面の振りかけてあるチーズ

チーズケーキ@パルミの表面にまぶしてあるチーズこれが、表面にまぶしてあるチーズです。
チーズ単品で食べましたが、とても濃厚で、ちょっぴり塩気がする味でした。乾いたチーズという食感で、かなり堅かったです。
 

わたしのバリューコマースEXPO 2008試食会レビュー記事

追記:下記のリンクを11/12に追加しました
追記:タイトルほか名称を11/17に「バリューコマースEXPO 2008試食会」に変更しました

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす